人生はやること。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。





月が変わって、最初の週末です。



みなさんいかがお過ごしですかー?



いつもより食べ過ぎた先月末とこの数日。の僕です。



そんなこともあって、自然の中に身を置いており、31日と3日は岩盤浴(静岡県賀茂郡河津町)に行って、1時間30分くらい入ってきました。




ゲゲゲ



というくらい、未だかつてない、なんとも言えない汗が吹き出してました笑 でも、これによって、春の肝臓疲労を軽減、または解消させることができるので、4月5月ごろの五月晴れをインフルエンザにかからず過ごせたり、夏を暑いと言わないで済んだり、秋の収穫量が想像の遥か外側だったりします。目的は種まき前の準備です。




秋の収穫量は、前年の冬の過ごし方もその側面を支える一つの要素となっています。




その体は、生み出す為に働いていただきますので、メンテナンスを行う意味で、汗のかきづらい季節である「冬」に外部から熱を加えて、やや強制的に血液循環と呼吸を発生させて、発汗させる。(心臓や血管に負荷をかけることになるので、不向きな方はおすすめしません。筆者は自転車を全力でペダリングした心拍数145〜152を通常数と設定しています)



岩盤浴に行ってました。いいですよ、キャンプ場内に隣接された施設で、ちょうどループ橋の下の道を奥まで行くとあります。滝のもっと奥、川の上流です。





そんな川音と鳥の声の中で、ふと、僕が僕の世界を構築する為に、大事にしていることってなんだろうと思いました。




その結果たどり着いた答えが、かなり初歩的なことなので、もし読まれたとしても新しい発見ではなく、確認になり得ますが、もしよかったら続きをどうぞ。




ーーーーーーーーーーーーー

Epi- 人生はやること。

ーーーーーーーーーーーーー



豊かだなーって思ったその瞬間。





彼は、なぜにこうやって、思ったことを現実にできるんだろうと静かに探求し始めた。




例えば、どうして山がつかえるようになるんだろうって思う。





その答えはすぐに出た。自分を好きでいる。からだという。



常にどんな状況に陥った自分でも、まるまる丸ごと好きだ、許すなどという周波数を発せれる大きな尺度で見守っている自分がいる。



さらに体があるという事実を、完璧ではないにしろ、肯定的かつ前向きに扱ってきた経験から、豊かさと幸せの周波数があり続けている。




在りたい自分の具体的なモデルが映像化してあり、脳内で視覚的に確認することができる。



それを体感する。




その周波数が肉体と同期して、こちらの世界が動き出す。





やりたいことをやる。

やりたくないことはやらないをやる。




人生は、やること。




どうにかなることではなくて、どうするか。



人生が何か。

その答えは、人生とはやること。





ーーーーーーーーーーーーー




僕って、やりたいことをやっているじゃないですか。



育った環境が特殊だったのかもしれないんですけど、僕の周りって、例えば「宿題やりたくない」「塾行きたくない」「学校行きたくない」



そういう人がいたんですよね。少数です。



そこが元気になったら完璧!って見えていたんですよ。





やだよーやだよーっていっている人。自由になりたいって思っている。



「じゃ、やらなきゃいいじゃん↑^^」

「じゃ、行かなければいいじゃん↑^^」



僕はそう言い切ってしまうわけです。


普通に。別にやりたくなかったらやらなきゃいいじゃん、行かなければいいだけじゃん。辞めちゃえば?なんてかるーく羽で撫でるかのように言ってあげてました。



でもさ、そういう場合に限り、その人はやる必要性に気がついているので、その状況にいる自分という存在を丸ごと「最高っす」と認めればいいだけなんですよ。




僕の目の前のその人は、今まさに、生きてる実感を得ているわけですよ。おめでとう!






僕は「じゃ、生きてる証拠。生きてるねー」って言ってあげてました。




つまり、自由を求めているわけじゃないですか。



わがまましたい!



わけですよ。



自由になる為には、まずは自由になること。なったとする。

これはやること。




自由になる為にやる ”行為” ってないです。



さっきの例でいうと、人生の前に差し出された状況。

その新しい周波数に対する自身の防衛反応。




自由になる為にすることは、なんでしょう??


はい、なんでしょう!!




それは、自由をやること!




その為には、

(中身がゴリゴリの男性だと)認める

幸せになっても良いという許可出し

愛されていると知ってたと思いこむ


それら。



そういうと、「じゃじゃ自由ってなんですか???」という質問がきます。



ここで自由についての問題。

自由を在り方と定義した場合、そのあり方とは一体どのような佇まいでしょうか???








その答えは、




頭の中の空間の出来事を見て感じて、

「いただきました。めでたしめでたし、ふふふ」



と成っている状態です。





いつも。いつでも。そうなったところまで見て感じる。





好きが何かがわからなかったTOMMYです。

好きをやってみようって決めて、好きをやってみたことで、好きという感情がわかったTOM。



その自分なりの好きを使って、実践した結果は、なんでもできるし。



でした。




何にでもなれるし。




とも理解した。




となると、好きなこと探しの旅が始まるわけです。




あなたは、自分の好きなことを知ってますか???


好きな色は?

好きな食べ物は?

好きな雰囲気は?

好きな刺激は?

好きな場所?



その自分を好きってなってみてください。

それが僕が今日、伝えたいこと。




エネルギー湧いてくるでしょう????


















Kikokoro = Private Hyper Healing

ある日、目を覚ますと体に乗っていた。一体であったあの時の感覚のまま激動の時代を生き抜いた彼は、ネオヒューマン。

0コメント

  • 1000 / 1000